あーびんアフィシオンらぼらとりー

趣味を考えるブログ。

はじめまして。

あーびんといいます。

自己紹介はおいおい書くとして、このブログについて。

僕が今、結構いい歳になって、改めて、「趣味」ってなんだろうと思ったんです。

人と話していて、「趣味」を聞かれることはあるんですけど、

何か違和感を感じていたんですよね。

 

なんで、改めて、自分にとって「趣味」って何なのか。

「趣味」をこの後の人生にとってどう充実していくためのツールとするのか?

どういったことを「趣味」としていけばよいのか・・・。

 

って、堅苦しい事を書きましたが、自分の趣味を改めて見直してみて、他の人に少しでも興味を持ってもらえたらなぁ、なんて思っています。

 

他のサービスも使いながら、自分のペースで楽しめたらなぁって思います。

よろしくお願いします。