あーびんアフィシオンらぼらとりー

趣味を考えるブログ。

改めましてご挨拶を。

 2月ぐらいに一度サイトを立ち上げたのですが、私生活で色々と立て込んだり、個人的な体調の問題もあって、日記を書こうにもなかなかこちらに気が向くということがなくてほったらかしにしていましたが、今日からは復活というか、かけるときに書いていこうかなぁって改めての決意を文章にしてようかと思いまして、今書いている次第。

 

 ネット自体は19歳で大学に入って(一浪してます)、大学のパソコン室で朝から晩までチャットに明け暮れた時から親しんで早20年が過ぎてしまいました。どうりでおっさんになった訳で。気持ちは本当に20代の後半から変わってないんですけどね。もう40かぁ。。。自分が信じられません。

 

 話は少し横道に逸れましたが、ネット自体も触れて20年経ってますので、一応、ホームページなるものを作ってみたり、ブログを少しやってみたり、SNSに手を出してみたりと色んなことに挑戦をしているのですが、今回は色々と混ぜて発信していこうかと。

 

具体的に言えば、ツイッターとブログとYouTubeを混ぜて、硬軟取り混ぜていけたらなぁって考えています。動画もちょくちょくは作っていたのですが、仕事上で、完全に私的には初めてですので、右往左往しながらになると思います。

 

ブログはちょっと固め(趣味と言いながら仕事のことも触れると思います。いづれ)で、サクッと800~1200字程度で読める文章を書いていけたらなって思っています。ツイッターはここの広告用になると思います。あと、趣味してるときにボソッと呟くかなぁって感じの使い方で。もちろん現時点の予定なので、変更することは多々あると思いますけど。

 

そんなこんなで、平成最後(あまりこの言い方好きではないのですが)の一ヶ月を切ったこの日から再スタート(事実上のスタート)を切ることで、自分にとっての趣味ってなんだろう?ということを改めて考察していこうかなぁと。いろんな方に見ていただいて、また自分自身が成長できたらいいなぁって思っています。

 

改めましてよろしくお願い申し上げます。

 

あーびん